ABOUT

システム化を行い応募者様が自動的に面接予約を取る事も可能な時代に、なぜ私たちは応募受付代行というアウトソーシングを提案するのでしょうか。

それは攻めの採用を支援するためです。

待ちの姿勢で人が振り向いてくれますか?

こちらからアピールして初めて認識してもらえるのではないでしょうか。


私たちも有効なシステムは導入します。

ただフルオートメーション=魔法の杖という考えは現在の採用市場ではまだまだ危険だと提言したいのです。


私たちは専門知識を集約し、個社毎にカスタマイズした提案を行います。

画一的なサービスではなくお客様の想い・目的・目標を理解し、1工程をお任せいただきます。


人が行うべき仕事、ロボット(RPA)で行うべき仕事の棲み分けを明確にし、より効率的な仕事を行いましょう。

より良い採用活動のために日々改善を考え、情報に触れ、アップデートしていく組織であり続けます。


代表取締役社長 橋本 雄二

応募受付代行「リンクコール」

私たちは応募受付代行を行うチームです。

応募受付代行はただの問い合わせ受付ではございません。

各企業様の採用活動が同一ではないのと同様に、

お客様への提案内容も画一的ではなく目指す方向性を理解した上でのご提案をさせていただきます。

【応募受付代行の価値】

・求人広告の応募単価を改善!
 ⇒応募受付の改善は有効応募単価低減につながります。

・土日祝も応募受付対応!働き方改革応援!
 ⇒土日祝の応募数は月間応募数の約20%を占めます。

  現在対応されていない企業様へは特にオススメです。  

・採用ご担当者が本当に取り組むべき仕事に時間を割けます!

 ⇒採用計画立案・媒体計画・応募受付・面接・採用・入社・研修・定着・・・etc

  この中で貴社社員でなくてもいい仕事は何でしょうか。

【リンクコール特徴】
・独立、中立の組織であること。
 現在、応募受付代行は、人材派遣会社・広告代理店のパッケージサービスとしての提供がメインです。
 弊社は中立な立場によって各媒体の応募者接続率や面接予約率などを適正にデータ化します。

・「応募受付専門」であることの強み
 事業を1つに絞り込む事により、1人1人のオペレーターへミッションの共有を行います。

 兼務で対応していると必ず優先順位をつけなければなりません。

 応募受付のみを対応し、改善できるチームをつくることによりクオリティの維持・向上へつなげます。

【お問合せ・資料請求】

 info@linkpot.jp